企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業:4回目

企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業:4回目

企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業、4回目は
「ヤマハ発動機株式会社 様」とビジネスパートナーの「株式会社GKダイナミックス 様」のプログラムです。

2024年1月10日〜12日の2泊3日で開催されました。

もともとチームの結束がかなり強い方達だったので、まずは円陣を組んで気合いを入れてからのはじまりです。

 

今回も、大室山ではなく、海バージョンの「いがいが根」での開催です。
この地球ではない様な光景が、参加者の感覚に直接響いて、いろいろな気づきになっていきます。

 

新春ではありますが、まだまだ真冬のいがいが根を回遊して自然の力を感じていきます。

 

これがかんのん浜のポットホールに出来た、球体の石。
長い年月の間、研磨されて正円に近い石になった。

 

各自、一人で自分と自然と対話したことを、記憶にあるうちに全員でシェアします。
自分自身の体験の記憶が定着するための行為です。

 

今回のこのチームが一番はまったのが、このボッチャです。
延々とボッチャのゲームが続きます。

 

 

夜は、受け入れ側のスタッフとワーケーションに参加してくれた方達と懇親を兼ねたBBQになります。

 

こういう造形にも気づきが異様なほど多くあるのがわかります。

 

 

クリエイターにとって、自然の中で、ひとりで自分と対話して、自然と対話する経験が、このワーケーションプログラムの質を向上させて、その後のアイデア創出の数の多さにつながっていると、語ってくれました。