企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業:2回目

企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業:2回目

企業ニーズに即したワーケーション推進に向けた実証事業2回目は「伊藤忠エネクス株式会社 様」のワーケーションです。

11月13日〜15日の2泊3日でプログラムを体験されました。

 

まずは、マインドセットプログラムをおこなうために、大室山山頂へ。
秋晴れの穏やかな日でした。

 

山頂から見える景色の説明を聴きながら会場に向かいます。

 

この山頂から見えるこの山々は、伊豆半島が日本列島に衝突し、その時にできた歪みや噴火でできたものです。
そうやってこの景色を見ると、あらためて地球の胎動を感じることができます。

 

伊東の町が遠くに見えます。
その向こうには熱海や湯河原が見えます。

こうして見ると、大自然が作った山々の中で、どうにか人間が住める場所を見つけて、人間同士かたまって生活していることがよくわかります。

 

この秋の穏やかな日は、富士山がよく見えました。

 

夜は、チームビルディングを兼ねたオリジナルピザづくりです。

 

 

ピザを焼きながら、BBQで参加した社員同士がつながっていきます。

 

伊東市役所の職員や、地元の企業、住民等へのインタビューや調査をもとに作り上げた、解決策の提案を最終日に発表しました。

 

それぞれが短い時間に考え出したアイデアを披露します。
そこには、それぞれの思いが込められていました。

 

地元の方々も真剣にプレゼンテーションを聞いています。